PC情報記録2012.5.22

2012-05-22

PC情報記録2012.5.22


PCのシステム入れ替えました。Ivy Bridgeです。CPUのグリスがどうこう騒がれてますが、OCしないのでTDP向上の恩恵受けられるかなと気にしていません。
旧PCはM/B寿命のようで、 パワースイッチON→一瞬CPUファンが回り出すがすぐ停止 の症状に見舞われました。最初は電源が原因かと思ったのですが、古い(おそらく)無事な電源に換えても起動せず。
Core2Duo世代からのアップグレードということで、CPU、M/B、メモリ、寿命が心配な電源、OSの入れ替えです。入れ替えとは言ってますが、今年入ってからビデオカード、ケースを交換しているので、周辺機器以外はほぼすべて新調なかんじ。

HWMonitorチェック。Voltageの+5Vとか+12Vは、OS読みがあてにならない時もあるらしいです。BIOSで見たほうがいいみたい。

ATX基盤にしてCPUとビデオカードのスロットが離せたおかげか、前より5~10℃ほどCPU温度下がってくれました。

 

FF14ベンチマークとその後のHWMonitor。

GPU温度高いナァ…。前よりも高温になってしまったのは何故だろう…。できれば70代で抑えたいところです。

0 comments :

コメントを投稿